K Club

公認パーソナルトレーナーのリアルなブログ

誰でも【自粛期間に痩せる】方法とは……

2022年冬、新型コロナウイルスが再蔓延し、感染者が爆発的に増えていますよね…

外出を控えたいという方、そしてこの時期、寒くなるとどうしても食欲が止まらず、ついついh食べてしまう事がよくあると思います。自分もついついお菓子を手に取ってしまいがちです。

そんな皆さんに栄養学を学び尽くした僕が、好きなものを食べて【簡単に痩せる】方法をお教えします!

 

 

1.運動はしなくてもいい?まずは食事から

ダイエットというと体を動かして脂肪を燃やす!という風習があります。が、体を動かすことだけでは痩せることはできません。すみません、痩せることはできます。しかし、運動をするだけでは効率的ではないのです。運動はプラスαと考えて下さい。それでは何をすれば効率よく痩せる事ができるのか、それは”食事”の一択です。ですが好きなものを我慢しろ!と言っているわけではありません。普段の食事のなかにタンパク質をしっかり取り入れることを意識するだけで体は変わっていきます。具体的に、タンパク質を含む食材は何か… 

鶏胸肉、牛肉、魚介類、牛乳、卵 などになります。

f:id:Daietfitness:20220123000426j:plain

 

タンパク質平均必要摂取量は 男性60グラム 女性50グラムです。

鶏肉で換算すると、約300グラム弱毎日食べないといけない計算になります。ちょっとしんどいですよね…自分も量が多くしんどいなと感じていました。そんな中、僕はプロテインに出会い、非常に助かりました。プロテインは楽にタンパク質を確保でき、プロテイン一杯でタンパク質が20グラムも摂れますから、朝、昼、夜と一杯づつ食事にプラスαするだけで-5キロのダイエットに成功しました。わずか1ヶ月で-5キロダイエットした自分が、おすすめするプロテインは、ズバリ【マイプロテイン】です!マイプロテインとはイギリスを代表するスポーツ栄養ブランドで、プロテインサプリメント、スポーツウェアを オンラインで世界110ヵ国以上で販売していて、現在ではヨーロッパNO.1ブランドとして知られています。低コストで高品質、そして60種類以上の味があるので是非マイプロテインを飲んで楽しく美味しく自粛期間中に差をつけましょう!!(ちなみに個人的に抹茶、黒糖ミルクティーが絶品です!)

 

2.睡眠時間を確保する

しっかりバランスの良い食事を確保できるようになったら、次は睡眠時間をしっかり確保しましょう。正式には時間ではなく、睡眠の質を上げてあげるということです。では、具体的にどうやって質を上げるかというと、寝る2時間前には食事を取らないことを意識してみて下さい!食事というのは、体を動かすエネルギーの源なので、寝る直前に食べてしまうと脂肪に変わってしまうのです。2時間で胃の消化が完了すると言われていますので、寝る2時間前には食事は済ませるようにしましょう。

f:id:Daietfitness:20220123164723j:plain

現に自分がこのやり方で実感していますので睡眠時間を意識するだけで1週間で効果を実感できると思います!ぜひ、時間のない方でもプロテインを飲んで太りづらい体を作っていきましょう!

プロテイン購入サイトは以下のサイトから!