K Club

公認パーソナルトレーナーのリアルなブログ

筋トレをすると収入が安定する?筋トレと収入の関係性

筋トレをすると収入が安定する、もしくは、就職活動が有利になるなど、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。そんな噂話がある訳ないじゃん…そう思っていました。

ですが、この噂話、実は本当に本当なんです汗(語彙力が仕事をしていません笑)

ではなぜ、筋トレをすると、収入が安定するのか、その謎を紐解いていきます。

f:id:Daietfitness:20220129183719j:plain

目次

 

・筋トレ=収入

・会社での仕事の違い

筋トレ=収入?そんなの関係ないじゃん。そう思っていました。しかし、上司からの見方は違く、筋トレを毎日欠かさずやっているAくんと真面目に仕事だけを頑張っているBくんでは、Aくんに仕事を頼むことが多かったのです。仕事量はBくんの方が多いはずなのに、大事な仕事を任されるのは、いつもAくんです。

f:id:Daietfitness:20220129185204j:plain

なぜAくんに大事な仕事を任せることが多いのでしょう。それは、上司から見てBくんよりAくんの方が肉体的安心感が大きいからです。より大きな男性の方が逞しく見え、頼り甲斐がありそう、、という人間の心理からきているのです。もっと掘り下げると、大昔は、より大きな男性が強いという文化があり、私たち人間のDNAに刻まれているからなのです。なので筋トレをしていれば上司に気に入られ、仕事が増えたりすることで収入が上がるということです。

 

・継続力が半端じゃない

筋トレをやっている方は、とにかく継続力が段違いです。週6.5でトレーニングをしてその中でも胸トレ、背中トレ、腕トレ、肩トレ、脚トレ、とスケジュール管理も完璧です。これを1年年続ける継続力、スケジュール管理能力が養われていて、仕事にも良い影響を与えていると実感しています。筋トレを良くする人は、朝起きて何時に食事をして、何時にトレーニングをして何時に寝てと、スケジュール管理が徹底されています。これも自主的にしているのでその習慣が染み付いて、仕事の集合に10分前集合して準備をしておくなど、個人的に筋トレと仕事はすごく関係が深いなと実感しています。

仕事がうまくいかない、自容姿に悩みがある、そういう方は、まずは筋トレをして、体のうちからリフレッシュをしましょう!

 

・就職に有利

これは本当に有利だと思います。面接官、会社側からすると、スーツの上からでもわかる筋肉、自信満々な顔、ぜひ会社の歯車になってほしいと思うはずです。実際、僕の周りのトレーニング仲間は、就職で困っている人は一人もいません。他の方との差別化をするために、今すぐにトレーニングを始めてみましょう!!

レーニングをするに当たって、必要不可欠なのが、プロテインです。プロテインは日本語でタンパク質です。タンパク質は、トレーニングで使った筋肉を回復、修復してくれます。たんぱく質で修復した筋肉はさらに強い筋肉となって、自分の身になります。ぜひ、トレーニングを始めてみようという方は、手軽にタンパク質を摂取できるプロテインを飲んでみましょう!

以下のサイトの【マイプロテイン】はヨーロッパNO.1のプロテインサプリメント、スポーツウェアを販売するブランドです。 特にプロテインは国内最安値といえるほどの低価格と、60種類以上の豊富な味・フレーバーが特徴的で、 低価格でなおかつ高品質な商品です。

実際、僕もこのマイプロテインを使用していますが、味がとても美味しく、種類が多いので飽きることなく、使用しています。味はめちゃくちゃ美味しいのに低コストなので、騙されたと思って、一度飲んでみてください!

マイプロテインスーパーセール実施中!!

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

 

ただいま、スーパーセールもやっていますので、ぜひこの機会に飲んでみてください!

レーニングを始める方は、必ず飲んでください!効率よく筋肉をつけて、高収入を自分の手に!